FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これなぁ~んだ?

これなぁ~んだ?

food.jpg

そうです!
ワンコのフードとおやつで~す♪

実はワンコロズ受け入れの日が確定しました

11月1日木曜日に
沖縄からやってくることになりました
(^o^)/ワーイ

今まで色々あって、受け入れの日が二転三転。
そこらへんのいきさつは後日書くつもり。

11月1日の午後、沖縄から貨物として飛行機で運ばれてきます。
そして、私が羽田空港までお迎えに行きます。

今は、ワンコロズを迎えるために、フードをネットで購入したり、
狭い部屋(本当に狭いのよぉ(T_T))を片づけたり。
わくわくしながら準備しているところ。

問題はこの狭い部屋を何とか広く使えるようにすること。
今使わない荷物は、妹の家に一時置かせてもらって。
それでも狭いなぁ~(>_<)

早くワンコロズを暮らせる家を見つけなくっちゃハート


スポンサーサイト

怒! それから同情

今日は寒いですねぇ((´д`)) ぶるぶる
いよいよ私の大キライな冬の到来ですかね。
ヤだわぁ。まだ先週の風邪も治ってないのにぃ(ゴホッゴホッ)。

さて、昨日は母が入所する有料老人ホームで
「運営懇談会」なるものが開催されたので行ってきましたよ。

この「運営懇談会」、議題がどんでもないものだったんです!!

老人ホームの経営状態が著しく悪化し、
現在運営している会社ではもう運営できない。


寝耳に水のこんな話しに、ええーーっ!!てなもんです。
ホームはほぼ満室状態だし、
利用料だってメチャメチャ安いわけじゃないのに
どうして経営状態がそんなに悪くなったの?
これは、運営懇談会に出席して話しを聞かなくちゃ!

急な悪い話しに、いささかムッとしながら出席しましたよ( ̄∩ ̄#)
現経営陣の話しを聞いてみると・・・

社長は難病のため自身で経営できず、7年前から
N氏に経営を一任していた。
そのN氏が(手っ取り早く言えば)横領していた。
そのため、資金繰りが悪化、取引先から差し押さえなどがあって
N氏の所業が露見した。
調べてみたら巨額の債務超過に陥っていた。


というもの(ヒドイ)。

現在、N氏とは連絡が取れない状況なのだそう。
こんな話し、テレビドラマかニュースでしか聞かないと思っていたのに
身近にもあるもんなんですねぇ。

ホームの入所者である母達は、今の経営陣が事業を止めても
新たな事業者が今までどおり運営することを確約してくれたので
とりあえず安心(○´・∀`)=зホッ

現在の運営会社は、いずれ破産手続きにはいるのだそう。
社長は初老のおじさん。
難病で働けないのに、破産しちゃうのねぇ。。。

利用者・家族に下げた頭が(病気で)震えていたのを見て
可哀そうになった会議でした。

まいりました(>_<)

ワタクシ、風邪をひいてしまいました。
ひき始めは12日の金曜日。

朝起きた時から首筋に凝ったような痛みがあって
「ヘンだなぁ」って思ったんですよねぇ。
その時は、毎日長時間ヘンな姿勢でパソコンやってるからね~
・・・なんて思ってたんですが、日曜日から咳が出始め、
月曜日は完全に風邪ひいた!って感じ。

私は生まれつき、喉と鼻が弱いので風邪をひいたら
耳鼻科へ行くようにしてます。
で、月曜日も夕方、耳鼻科へ行き4日分の薬をもらいました。
この時までは、まだ熱もそれほど高くなかったんですよねぇ。

それが、帰宅するとなんか熱っぽい感じ。 ( ̄。 ̄)ぼぉ~~~
測ってみると37.2度もある!!

普通の人はこれくらいの熱は微熱らしいですね。
でも、平熱35度台で、大人になってから高熱になった記憶が
あまりない私には、驚きの高熱(*ロ*;)

月曜夜から寝込みました(-_-)zzz
簡単なご飯を自分で作って食べ、薬を飲んで寝る・・・という日々。
薬のお陰で熱は徐々に下がりましたが、咳がとれない。
というよりひどくなった!
生まれて初めて、咳のせいで一晩中眠れない夜を
過ごしましたよ。(咳も~ヤダ~!ゴホッゴホッ)


木曜日、薬がなくなったのと咳がひど過ぎるのとで、再度耳鼻科へ。
医師は「気管支が赤い」と言ってたから、気管支炎?ってことでしょう。
今度は強い咳止めと抗生物質をもらいました。

その薬を飲み始めて今日で3日目。
やっと少し良くなってきました。
今回は、まぁ~~、本当にまいりました(>_<)
訓練校も4日間も休んじゃったし~。

もっと健康にならないと、ひとりで生きていくのは厳しいかも。
どうしたら風邪ひきにくい体になるのかな?
(高いけど)万田酵素でも飲むかなぁ。。。

旅とアレルギー

お久しぶりです。
季節はすっかり秋ですね~。
急に涼しくなっちゃって。
もうちょっと徐々に涼しくなってほしいなぁ、ワタシ的には。


三連休を使って、母と妹と私の三人で温泉旅行に行ってきました(^.^)
写真はマッタク撮らず!
(なので、また字だけです)
三人でひたすらの~んびりしてきました。

母は80歳を超えてだいぶ体が弱ってきたけど、
口は達者でよ~くおしゃべりしてました。
ほとんど「独演会」状態。
娘としては、それも嬉しいことですけどね。元気な証拠ですから。

行先は千葉。宿はかんぽの宿です。
かんぽの宿はお客様の年齢層が高いせいでしょうね、
高齢者に配慮した福祉用品がアレコレ置いてあって
母が一緒でも安心して宿泊できる宿です。

お刺身もおいしかったしぃ~、良かったんですけど・・・
2泊3日の旅から帰ってきたら、また鼻炎が復活しちゃいました(>_<)

昨年、東京に戻ってから農薬・食品添加物を極力排除した
食生活を送ってきたおかげで、くしゃみ・鼻水はほとんど出なくなり~

なんて快適!
なんと爽快!


と思っていたのに、たったの3日、外食や宿での食事をしただけで
アレルギー性鼻炎復活です(T_T)

宿の食事も「食品添加物」いっぱいだろうなぁ・・・とは思ってたんです。
お醤油などの調味料もほとんどアミノ酸が入っているだろうし。
野菜は農薬かかってるだろうし。
肉や魚も安全かどうかわからないし。


でも、そんなこと言ってたら外食なんてできない
何より旅が楽しくなくなっちゃう!!
私だって美味しいもの食べたい!!!

だから鼻炎復活も想定内。。。なんだけどぉ~
たったの3日で元どおりってちょっとヒドいよ~


プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。