fc2ブログ

腸を元気に

ワタクシ、自慢じゃないけど体力ない方です。
すぐに風邪ひくし、風邪ひくと治るまで時間かかるし
バッド(下向き矢印)

何年か前、知人に『体力ないのは痩せすぎだからじゃない?
と言われたことがありましたっけ。
その時は、「若い頃からこの(痩せ型)体形だし、
そんなことはないハズ。」
と思ったのだけど...

約1年間東京の妹の近所に住み、
約半年間実家の妹と一緒に住んで思ったこと。
「そうかも」

というのも、三人姉妹のうち、一番体力のない私が一番痩せていて
一番体力のある実家の妹が一番太っているから。
(太っているといっても小太りですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ)

小太りの妹は会社の繁忙期、2週間とか、ぶっ通しで働いても
風邪ひとつひかなかったり~。
真冬、薄着でいても寒くなかったり~。
とにかく、私には信じられないくらい体力と活気があるexclamation×2


何がそんなに違うのか?
妹たちと自分を比べてみると・・・

私だけ赤ちゃんの時から腸が弱い。

女性は便秘の人が多いそうだけど、私は逆。
すぐにお腹がこわれてしまう(>_<)
だから、太れない(太りたいとも思わなかったけど)

私だけとっても冷え性だから、血流も悪いのだと思う。
それも腸が弱いせい?
「血液の質は腸でつくられる」そうだから、関係あるのよね
きっと。

ワンコロズをおいて死ねない、病気になれない私。
もっと健康に、元気になるためには・・・

結論
腸を元気にするexclamation

大ベストセラーの「病気にならない生き方」(新谷弘実著)に
書いてあるとおりの食生活を、なるべく実践してたけど
もっと頑張った方がいいのかもぉ~あせあせ(飛び散る汗)

ここらで、もう一回「病気にならない生き方」を読み直して、
もうひと踏ん張り、頑張ってみますか(`・ω・´)ノ オーッ!!






スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: