FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジーナの森 初日

羽鳥湖高原レジーナの森の宿泊棟は、
「いぬのきもち」プロデュースによる
プライベートドッグラン付きいぬのきもちコテージ、
半球体のコテージ ドームコテージ オルサ
などがあります。

ワンコとの旅を楽しむなら、断然
exclamationいぬのきもちコテージ
なんだけど、今回の旅はあまり歩けない母中心。
いぬのきもちコテージはレストランや温泉にも遠くて、
車いすが移動手段の母には難しい(>_<)

で、ドームコテージ オルサに宿泊することにしました。
オルサはレストランや温泉に一番近いんですよ。

ドームコテージ オルサ.jpg

こちらがドームコテージ オルサ。
絵本に出てくる、うさぎさんのおうちみたい。

写真のとおり、林の中にコテージがあるので自然がいっぱい!
ということは・・・虫もいっぱい
コテージの中に虫が入ってくることもあるわけで~。

壁に虫が這ってました(-"-)
フロントに電話して捕獲してもらいましたが、
虫がキライな人には向かないコテージかも。

食事はワンコ連れでレストランで取ることができます。
ワンコロズがわんわんしないコなら連れて行くのだけど、
超わんわんするコ達だから、コテージでお留守番してもらいました。

私たちは、もうそんなに食べられないお年頃。
なので、初日は和食スタンダードコース。
2日目は洋食スタンダードコースにしました。
両方ともおいしかったですよ(*^_^*)

温泉ももちろん入りましたよ~
いい気分(温泉)
私たちの母娘旅は温泉メインですから。
可哀そうに、ワンコロズはこの時間もコテージにお留守番。

温泉施設 彩光の湯 の建物も別棟なので、母は車いすで移動。
彩光の湯の正面玄関は段差が多いとのことで、
行く前にフロントに電話して、
スロープのある出入り口を開けてもらって出入りしました。

お風呂はきれいでおしゃれ。
お湯もよくて気持ちいい~~いい気分(温泉)
ただ、残念なことに、浴槽に入るのに段差が2段あり
その段の高さがけっこうある。

母のように目がよく見えなくて、足の弱い人には入るのも大変。
出るのはもっと大変(>_<)
高齢者向きのお風呂ではなかったです。

でも、食事も温泉も満足まんぞくわーい(嬉しい顔)
私はワンコロズが喜んで走ってる姿を見て大満足。
明日はもっと遊べることを期待して床についたのでした。
スポンサーサイト
コメント
お帰り~~
初ワンコロズとの旅、どうだったかな~と思っていたの。
レジーナの森、素敵なところだね~~
いぬのきもちプロデュースだったんだ、知らなかった。
ドッグラン初体験のワンコロズ、楽しかっただろうな♪
続きも楽しみにしてるよ。
2013/07/01(月) 17:03 | URL | sora-mama #79D/WHSg[ 編集]
sora-mamaさん、コメントありがとう~。
レジーナの森、愛犬家にとってはとってもいいトコだったよ~。
敷地が広いからお散歩も楽しいし、ドッグランも広いし、ワンコのためのグッズも各部屋に用意されているし。
次回行けたら、愛犬家同士のグループで行ってみたいわ~(^.^)
2013/07/01(月) 21:35 | URL | まやおじママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。