FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジーナの森 2日目

2日目の朝、天気は曇り曇り
気温は前日より寒い。ひぇ~~。
それでも、ワンコロズのお散歩に行かなくちゃ犬
母と妹はコテージでまったり。

私とワンコロズは前日行った、湖畔のドッグランに直行~

レジーナの森のわんころず
ドッグランでのワンコロズ(私の声が入ってます)

昨日はフタリで走り回ってたのに、今朝はあちこちクンクンするばかり。
ワンコも寒いのか、あまり走り回らない(-"-)
O次郎は歩いてるし~

結局、30分程度でお散歩は切り上げ、
コテージに戻って朝食にすることにしました。

朝食後、本当は温泉に入りたかったけど、
寒いし、これから観光に出かけるから湯冷めてしまうだろうし、
ということで断念(-"-)
戻ってから温泉に入ることにして、とりあえず出かけることに。

ワンコロズは可哀そうだけどお留守番。
連れて行きたいけど、ワンコロズが一緒だとちゃんとしたところで
お昼御飯が食べられない(>_<)
ワンコOKのところでも、わんわんするワンコロズじゃ入れないしたらーっ(汗)
わんわんしないワンコになってくれないかなぁ。

さて、飼い主一行が向かった先は、近くにあった道の駅。
だけど、小さな道の駅であまり見るモノもなく~(^^ゞ
で、次に向かったのが大内宿

ところが!道の駅を出た時から雨がぽつぽつ雨
大内宿につく頃には本降りにバッド(下向き矢印)

雨の中、傘をさした母を車いすに乗せて、
妹が車いすを押し、私が妹に傘をさしかけての観光。

大内宿.jpg

お天気だったらよかったのにねぇ。
雨じゃ楽しさが半減しますよね。

そんなこんなで、大内宿での観光と昼食を終え、
コテージに戻り、あとはのんびりすることにしました。

コテージに戻ってからも、私にはワンコロズとのお散歩が待ってる。
雨がやむのを期待したけど、やむ気配はなくバッド(下向き矢印)
ワンコロズの夏服は持ってきたけど、レインコートは持ってきてないし。
おまけに寒いし。
最悪。
結局、傘をさしてのお散歩をしましたよ(普段と変わらない~)。

次に旅行のメインである温泉。
さっさと入りに行きたいけど、また雨の中、
車いすで彩光の湯まで行かなきゃならない(>_<)
こちらは、私が車で母と妹を彩光の湯に送迎をして、
何とか母が雨に濡れないようにしました。

雨は夜になっても降りやまず、この日も温泉に入れたのは一回だけ。
母と妹からは
 「同じ建物内にレストランとお風呂があった方がいい」
 「ここはもう止めてね」
と言われ~(>_<)

犬と高齢者が楽しめるホテルを選ぶのは、難しいもんです。
スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでした~!
この日はあいにく雨が降ってしまったのですね(^o^;)
そうなんですよ、
うちも母が同行する犬旅はなかなか苦労しますよ。
ドンマイドンマイ、
後から思えばそんなことも楽しい想い出の1つですよ(^^)
しかし、まだそんなに寒いことにビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
2013/07/02(火) 22:37 | URL | のえこ #79D/WHSg[ 編集]
のえこさん、コメントありがとうございます。
旅行はお天気がいい方がいいですねぇ。
雨が降ったせいで、楽しみにしてた温泉三昧もできず~(>_<)
ワンコロズと遊ぼうと思って、持って行ったボールも使わずに持って帰りましたよ。
今までの母娘旅はいつも晴れてたので、今回も晴れ!って思ったのが失敗でした。
それでも、それなりに楽しかったですけどね。
それにしても、東北は寒かったです。
北を甘くみてはダメですね。
2013/07/02(火) 23:33 | URL | まやおじママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。