FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感

今日の夕方は、気持ちのいい風が吹いていたコチラ地方。
初夏って感じでした(^.^)
夕方の庭
ホラ、最近刈った芝の上で、マーヤも気持ち良さそう。

先日、わんこの血液検査の結果を書きました。
今日は血液検査の時の様子を書こうと思います。

動物病院で血液検査をするのは、昨年に続いて二度目。
昨年は実家の近所の動物病院でやっていただいのですが、
そこは獣医さんひとりでやってる病院でした。
血液採取のときは、飼い主が愛犬を抱えるというスタイル。

昨年はそうやってスムーズに終わったので、今年もスムーズにいくもの
・・・と思っていたら、違いました(>_<)

「マーヤちゃんから」と動物看護士さんがマーヤを抱え、
獣医さんが採血しようとマーヤの足に針をチクッと刺したとたん、

キャン!!!

とスゴイ声。
そこにいた人間全員が驚いちゃいました
敏感だなぁ」と獣医さん。

気を取り直して、もう一度。
看護師さんはさっきより強くマーヤを抱え、
獣医さんも慎重に針をチクッと刺した、と思ったとたん、また

キャン!!!

獣医さん、苦笑いしながら、
敏感だなぁ。まだ、刺してないんだけど。
あれれ~、今までこんなことはなかったのに~(-.-)

この間、私は何とかマーヤの気を紛らわせようと
おやつをマーヤの鼻先に出してたのですが、この方法じゃダメだ。

三回目。
今回はマーヤの頭に私の手を置いて、見守ってました。
するとキャンとも言わず、無事、採血終了。
初めから、スキンシップしてたら良かったってことね。

マーヤがキャンキャン言っている間、側で見ていたO次郎は、
大人しく、キャンとも言わず、1回で採血できました。
さすが、O次郎クン

今回のマーヤのキャンキャン騒動で思い出したことがひとつ。
沖縄でかかりつけだった獣医さんと話していた時のこと。

 「うちのコ、コーギー入ってるよね、とよく言われますけど、
  本物コーギーに比べると、やっぱり違いますね。
  本物コーギーの方が可愛い(笑)


という私に、獣医さんは

 「コーギーって神経質で、注射の時なんか、
  すっごく痛い~、って感じでなくんですよ。
  私そんなに痛くしてないのに、って思います。


と言ってましたっけ。
なんか、今回のマーヤにシンクロしちゃうな~。
へそ天マーヤ
            やっぱりコーギーMIX?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。