FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負傷16日目 トラウマ

ワタクシ、昨日は病院へ行く日でした。

先日、人間ドックを受けたのですが、肺に白い影があるとかで、
再検査になってしまいました(>_<)
ここ数年、肺のレントゲンで再検査になることが多いんですよね。
たぶん、知らない間に肺炎になり、
知らない間に治った、ということらしい。
それでも、人間ドックを受けた病院が初めて行った病院だったので、
念のため、再検査になった次第。

朝、準備をして「さぁ、出発!」と思ったら、
私が出掛けることを察知したマーヤがサークルの中で大騒ぎ
前足でサークルの扉のロック部分をカチャカチャやって、
勝手に開けて出てきちゃった

カラー
 エリザベスカラー、大きいのに交換になりました

(何度も言うけど)絶対安静なのに、
びっこひきひき部屋の中を歩き回ってる~(-"-)
これじゃ、出かけられないので、
病院は後日行くことにして、家にいることにしました。


今日も用事があって出かけるつもりでした。
が、またまたマーヤが大騒ぎ
今日はサークルから出て来られないように、
扉をひもでしばったのですが・・・

マーヤちゃん、サークルの中で大暴れ~
サークルの中に敷いていた敷物がズレてるし~。

退院の時に獣医さんから言われたのは、
サークルの中で滑らないように、敷物に気をつけて
ということでした。

サークルの中の敷物がズレルと
⇒わんこの足がヘンな方向にねじれるかもしれない。
⇒足がねじれると、せっかく付けた人工靭帯が切れるかもしれない。

ということだったので、サークル全面にカーペットを敷いて
ズレない様にしていたのに・・・(T_T)
結局、今日も外出はとりやめ、マーヤの側にいることにしました。

気持ちいい
ちょこっとカラーをはずして・・・そこが痒かったの

お留守番にこんなに抵抗するなんてこと、今までなかったことです。
今回の入院、マーヤにとってはとってもイヤだったんですねぇ。
心の傷、、、トラウマになっちゃったみたい。

しかし、だからといってどこにも外出しないわけにはいかないし。。。
う~む、困ったぞぉ。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。ご無沙汰しております。いろいろありましてブログの閲覧や更新など滞っておりました。

マーヤが大怪我と入院、大変でしたね。まやおじママさん達と一緒に居られない入院生活が相当辛かったのかな・・・一日も早い回復をお祈り致します。

私、この夏は尿管結石になりまして噂に違わぬ激痛を経験しました。痛みはなくなったのですがまだ石が出てきません(多分)。反対側の腎臓にも石があるそうでそのうち再発するかもしれません。望まずして石持ちの仲間入りを果たしました(笑)大事に至る前の検査の大切さも思い知ることになりました。まやおじママさんもご自愛下さい。再検査、何も問題ありませんように。
2014/10/05(日) 01:54 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
先日のコメレスどおり、家に帰っても安静状態には、ないようで・・・・

入院がかなりのストレスだったようね。軽い分離不安状態になってるのかなぁ。

宙のなくなった兄弟犬のおうちも、残された弟分カイト君が、分離不安が激しくなり、まったくお留守番できなくなってしまったの。
車内では、できるので、どこに行くのも車でお出かけし、車内留守番に・・・
それか、ご主人が家にいるときしか、出かけられない状態に・・・

マーヤは、ケージ不安かもしれないから、安静時期が過ぎれば、落ち着くかな。




2014/10/05(日) 15:43 | URL | soramama #aGTwW75A[ 編集]
まもるさんへ
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>まやおじママさん達と一緒に居られない入院生活が相当辛かったのかな・・・一日も早い回復をお祈り致します。

ありがとうございます。
マーヤとO次郎と私は「群れ」なので、群れからヒトリ離れての入院生活は辛かったのだろうと思います。
気は強いけど、怖がりな面もあるので、怖かったのかもしれないですね。

>私、この夏は尿管結石になりまして噂に違わぬ激痛を経験しました。

えぇっ!
それは大変でしたね。
かなりの激痛と聞いてます。
もう大丈夫なのでしょうか?
病気は何でもイヤなものですが、痛いのは特にイヤですよね。
私も再検査、面倒くさがらずに行って来ます(笑)
2014/10/05(日) 23:17 | URL | まやおじママ #-[ 編集]
soramamaさんへ♪
コメントありがとうデス^^

>先日のコメレスどおり、家に帰っても安静状態には、ないようで・・・・

ハハ・・・
わんこに「安静」って言ったって、言うこときくわけないわよねぇ。

>マーヤは、ケージ不安かもしれないから、安静時期が過ぎれば、落ち着くかな。

ケージ不安。。。
それだったらいいな。
分離不安になっちゃっても、私は働きに行かなくちゃならないから。

私はカイト君ちが羨ましいわ。
人間が2人以上いれば、わんこのお留守番時間は減るものね~
2014/10/05(日) 23:27 | URL | まやおじママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。