FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総旅行 ③

今日の天気予報は曇り
よし!芝刈りするぞーと気合を入れて始めたのに、雨が・・・
最後の方はやっつけ仕事になっちゃいました(-"-)
もう、やだ。


房総旅行の続きです。

今回のお宿は南房総市にある ホテルリゾートイン白浜 です。
千葉と言えば、しぶごえ という、「食事も寝るのもずっと一緒」にいられる、
愛犬家にとって夢のようなお宿もあるのですが、
わんころずのように自分たち以外の90%以上のわんちゃんに吠えるコだと、
夢のようなお宿もかえって逆効果になりかねない(>_<)

何たって、わんころずを連れて歩くときに思うのは、
誰にも遭遇しないように・・・ということなんですから。
(あぁ、孤独な飼い主だわ)

ホテルリゾートイン白浜は、目の前がというロケーション。

白浜

やっぱり海は気持ちがいい~

このホテル、予約の時に部屋を選ぶことができるので、
1階の和室オーシャンテラス付きにしました。
1階の客室はバルコニー付で、バルコニーから外へ出入りができるから。
マーヤのように、一日に何度も出たり入ったりしたいコには、
部屋から直接外へ出入りできて、とっても便利でした

ホテル自体は、古さは否めないですねぇ。
でも、平日だったにもかかわらず、
わんちゃんルームは満室だったんじゃないかな。

さて、到着したら、まずはドッグランでしょ。
ちょうど雨もあがっていたので、犬サンニンをドッグランで放牧~

ドッグラン

どんなに喜んで走り回るかと思ったけど、走り回ったのは最初だけ。

ドッグラン2
           わんころずとやまちゃん

その後は、くんくん活動に精を出してました。
ドッグランの中だし~と、安心して写真を撮っていた私。
すると、妹が「マーヤが外にいる!」

見ると、確かにドッグランの外にいる(@_@;)
ドッグランはネットで囲われているのですが、
小型犬なら出ていける隙間があったようで、そこから出たもよう。

まったく、ヘンに頭のいいマーヤはこういう脱走のチャンスは逃さないんだから。
今までの犬生で何度脱走したことか。
とにかく、私もマーヤを捕まえにあわてて外へ。

簡単には捕まらないんだろうな、と思ったけど
案外素直に御用になりました(^.^)
もう9歳だもんね。落ち着いた大人になったのね~。

ドッグラン3

長くなるので、また次回へ。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。