FC2ブログ

韓国歴史ドラマ

韓国歴史ドラマにハマってます。
ハマり始めてから、もう何年になるかなぁ。
毎日毎日、字幕で見てるから、韓国語がしゃべれちゃうんじゃないかと思うくらい(吹き替えより字幕がいいわぁハート)。


最初に見た韓流ドラマは、多くの女性と同じ『冬のソナタ』。
主役二人がきれいだし、それなりに面白かったけど2度見ようとは思わないですね。

次は『宮廷女官チャングムの誓い』。
面白かったですよね~。
韓国料理もおいしそうだったし。

チャングムまではハマっていなかったのですよ。
その次からですね。すっかりハマってしまったのは。


BSでは毎日いろいろな韓流ドラマを放映しているけれど、たまたま「大奥よりおもしろい」というキャッチコピーにつられて見たのが『チャン・ヒビン』。
朝鮮三大妖婦のひとりといわれる女性の物語。
全100話もあったから、ドラマが終了したら何となくさみしくなっちゃって、BSの番組表で探して見るようになりました。


ちなみに『チャン・ヒビン』以降、見たドラマを書き出してみると・・・



朝鮮王朝最高のキーセンの話『ファン・ジニ

ハングルを作りだした偉大な王の話『大王世宗(テワンセジョン)

朝鮮9代国王・成宗(ソンジョン)の母、仁粋王妃(インステビ)の生涯を描いた『王と妃

朝鮮王朝時代の暴君燕山君(ヨンサングン)の生母と宦官を描いた『王と私

燕山君(ヨンサングン)と宮廷芸人の話『王の男』・・・(これは韓国映画)

韓国三大妖婦のひとりチョン・ナンジョンの話『女人天下

朝鮮一の名医の話『ホ・ジュン~宮廷医官への道~

NHKで放送していたご存じ『イ・サン

イ・サンの時代の二人の天才絵師の話『風の絵師

そして、今見ているのが
伝説の英雄・朱蒙(チュモン)の話『朱蒙(チュモン)



韓国歴史ドラマを見るまでは、韓国の歴史なんてほとんど知らなかったけど、今はドラマのおかげでだいぶ分かるようになりました(*^_^*)
○○王様の次は△△王様・・・って具合にね。


残念ながら日本のドラマより面白いんですよね!
衣装もきれいだし、スピード感もあるし。

特に巨匠といわれるイ・ビョンフン監督の作品は超面白い!!
(私が見た中では「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「ホ・ジュン~宮廷医官への道~」の3作品)
私は「ホ・ジュン」がだ~い好きですハートハートハート


まだ見ていないドラマもたくさんあるし、これからも毎日
韓流ドラマの日々は続きそうです。

スポンサーサイト



コメント
私もハマっちゃたのよ~(笑)
韓国時代ドラマに・・
おもしろいよね。
今、見てるのは、「イサン」「善徳女王」「王と妃」
ホジュンもおもしろかったよね~
字幕モノがおもしろいんだけど、字幕だと何かをしながらってのが、できないから、なんか、罪悪感が。。。(笑)
まやおーじさんに比べるとまだまだ見てないものがあるから、これからもがんばるわ!!
2012/02/25(土) 21:18 | URL | sora-mama #79D/WHSg[ 編集]
sora-mamaさん、コメントありがとう。
ホント、韓国歴史ドラマって面白いよね。
見てると歴史を勉強した気にもなるし~(^^ゞ
sora-mamaさんは3本も同時進行で見てるの!?
スゴイね。
私はやっぱり字幕がいいな♪
役者さん本人の声と韓国語が聞いてて気持ちいい。
それに、何年も見てるから、韓国語の単語なら少しわかるようになったよ(^.^)
2012/02/26(日) 10:12 | URL | まやおーじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: