FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初デジイチ

今回は自分自身の記録のようなものなので、興味のない方はスルーしてくださいませ~m(__)m


デジタル一眼カメラ買っちゃったぁ~ヽ(^o^)丿わぁ~い
「無職で収入もないのに無駄遣いしていいのか!」とも思ったけどぉ。。。

東京に戻ってから、食べ歩きもせず、飲み歩きもせず、ショッピングもせず、ひたすら家とハローワークの往復の日々。
怪我してからは、ずーっと家の中に引きこもり。

さすがに気が滅入るというか、早く今の状況から脱したい!と思うようになり・・・
でも、身動きできない → 求職活動できない → 仕事決まらない → 家が決まらない → ワンコ引き取れない(>_<)
いくら考えても堂々巡りするだけ。
そのうち胸の中がなんかサワサワするようになって・・・で

これじゃいけない!!

そうだ!楽しいことをしよう♪

と思ったわけです。
その楽しいことがカメラ。

デジタル一眼カメラがほしいと思い始めたのは、他人の犬ブログを見てのこと。
ワンちゃんが空を切って走っている写真が載ってるブログってありますよね。
あれを見るうちに、私もうちのワンコが走っている写真を撮りたい!と思うようになりました。

でも、コンパクトカメラではきれいに撮れそうもないし、「やっぱり一眼だろうな~」「いつか買おう~」と思っていたのです。
それが去年、NHKで放送された『中高年のらくらくデジタル塾 デジタル一眼レフで今森光彦と美しいにっぽんを撮る』を見てから、急に一眼カメラがほしくてたまらなくなりました。

とりあえず機種だけでも決めておこう、と口コミを見ながら機種選定。
私が撮りたいのは動くペット。
口コミによると、動体を撮るにはキャノンのEOS Kiss X5がいいそうな。
ちょっと大きいらしいのが気になるものの、動くワンコがきれいに撮れるならOK。

EOS Kiss X5.jpg
機種はKiss X5と決め、それからずーっと価格をウォッチ(・・)
価格は上下しながらも下落傾向にあるような。よしよし。


ところが、GW後から価格が上昇し始めちゃった。


後で知ったのだけど、春は各メーカー、新製品の発売時期らしく、安売り販売店は新製品発売の情報が流れる前に売り切ってしまうみたい。
なので、ギリギリまで待ったからといって安いものが買えるとは限らない。


Kiss X5の価格が高止まりしてしまったので、もう一度機種選定からやり直すことにしました。


長くなるので続きはまた明日。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。