FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレットと大仏さま

先週金曜日、実家に住む姪のmeちゃんとあみプレミアム・アウトレットへ行ってきました。
私の実家は茨城県南部にあり、今は妹家族が住んでいます。

ここで、私の姉妹のご紹介。
私は三姉妹で長女。
二女である私のすぐ下の妹は、私の近所に住んでいて、日頃お世話になってます。
(骨折の時はすっかりお世話になりましたm(__)m)
で、三女である一番下の妹は、現在実家に住んでいます。


あみプレミアム・アウトレットは私が沖縄移住してからできたので、私は行ったことなし。
実家から近いので、今回、姪を誘って行ってみました。
まずは、取手駅近くのレンタカーやさんで車を借り、実家へGO=3
久しぶりの運転でしたけど、田舎の道は走りやすくていいですね~
東京なんか、怖くてとても走れない!

実家でmeちゃんをピックアップし、一路アウトレットへ。
わざわざ金曜日に行ったのは、もちろん人混みを避けてのこと。
でも、けっこう人がいるもんですねぇ。
田舎だと思って侮ってたわ~。
あみプレミアム・アウトレット.jpg

ワンコ連れも見かけました^^
トイプードルとか、ヨーキー(かな?)とか、柴犬とか。
黒柴ちゃんは可愛かったぁハート

ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえをしてから欲しかったものをショッピング。
それから、meちゃんとウィンドウショッピングをして楽しみました(^v^)
何も買わないけど「コレかわいい♪」なんておしゃべりして歩くだけでも楽しい♪♪

meちゃんが牛久大仏に行きたいと言うので、アウトレットから牛久大仏へ移動。
私もmeちゃんも牛久大仏には行ったことあるけど、大きなものには何となく惹かれるのか、見ると行きたくなっちゃう。
牛久大仏はアウトレットから近く、アウトレットからも大きな大仏さまが見えるんですよ。
遠くの牛久大仏.jpg
牛久大仏って言ってますけど、本当は牛久浄苑という公園墓地です。
さすがに墓苑は人が少ない。
観光客も少なくて、の~んびりムード。
牛久大仏.jpg
写真で大きさがわかりますか~?
実物はもっと大きい感じがするんだけどなぁ。
なんせ、ギネスブック認定の世界一大きな大仏様ですから。

では、大仏様の中に入りましょう。
一人800円(大仏胎内と小動物公園とがセットされた拝観料)を払って入りました。
牛久大仏胎内.jpg
金曜日はお天気が良くて暑いくらいだったので、胎内はひんやりしていい気持ち。
胎内は写経ができる場所があったり、↑こんな小さな大仏さまがずらっと並んでたり。
もちろん、胸のあたりまで行って景色も見られます(胸のあたりが最上階)。
ただし、窓は大きくないし、窓にかぶりついて見られるわけではない(柵があるので)。
だから、あまり開放的な感じはしないし、景色も見にくいです。
まぁ、一応見た・・・ということで。

その後は、小動物公園で動物とふれ合ってきました(^v^)
ワラビー.jpg
こちらはカンガルーのちっちゃい版、ワラビー。
モルモット.jpg
モルモット。エサ持ってないんだけど、寄ってきました。
うさぎ.jpg
そして、ウサギちゃん。
ウサギは抱き上げたり、追いかけたりはダメだけど、さわるのはOK。

他にもリス園があったけど、暑くてもうエネルギー切れ~(>_<)
meちゃんとかき氷を食べ、牛久大仏を後にしました。

特にコレといったこともない、まったりとした一日でした。
でも、楽しかった。
meちゃんも楽しいと言ってくれたので、また二人でどこか遊びに行く予定♪
meちゃん、次回もよろしく~~(^^♪

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。アウトレットへお出かけ、よい気分転換になったでしょうか。
大仏様、画像からも大きさが伝わってきますよ~。圧倒されそうです。
うさぎさん、カワイイですね。みんな人懐っこそうですね~、私も癒されたいです^^
2012/06/14(木) 18:40 | URL | まもる #79D/WHSg[ 編集]
まもるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
久しぶりのお出かけ、とっても気分転換になりました(^.^)
牛久大仏は大きいですよ~。
周辺に高い建物がないせいもあり、けっこう遠くからも見えます。
近くに行くと、その大きさに感激します。
うさぎさんも可愛かったです~^^
アウトレットより大仏様の方が面白かった、って思うのは田舎者だからかな?
2012/06/14(木) 21:05 | URL | まやおーじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。