FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコロズ便り

沖縄に残してきたウチのワンコロズ。
原則、1週間に1度、ダンナ(まだダンナです)から様子を知らせてもらってます。
今週は、私が希望して写真も送ってもらいました。

wankoroz.jpg
先週はワンコロズを連れて近所へドライブに行ったそうで、その様子を知らせてくれました。

最近は、人も車も来ない所でノーリードにしてる。
この時もO次郎はノーリード。
マーヤはノーリードにすると10分以上見えない所へ行ってしまうのでリード付きで遊ばせた。


マーヤちゃんはヘンに賢いから、とっとと好きな所へ遊びに行っちゃうのでしょう。
でも、けっこう慎重だったりもするから、必ず戻っては来るのですけどね。

面白かったのは、O次郎が牛の大腿骨と思える骨を見つけて駆け寄ってきた。
なんとそれをマーヤの前で落とし、あげたのだった。


まぁ(@_@)
O次郎ちゃんたら、優しい!お利口!
ボスに尽くしてるのねぇ。

骨が太くて大きすぎて、くわえたまま車に飛び乗ろうとしたマーヤに、
「捨てなさい」と言ったら落として車に乗り込みました。


マーヤもお利口!
ちゃんと飼い主の言うこときいてるね。


今までも、ほぼ毎週様子を知らせてもらえてたけど、写真があると違う。
「元気そうだね~」「相変わらずO次郎は優しい顔してるね~」「マーヤも楽しそうだね~」って思えるもん。
それに、沖縄を出てから9カ月。
こんなに長期間会えないで、ワンコロズの顔も忘れそう・・・(T_T)

はぁ、早く引き取れる環境になりた~~い。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。久しぶりに元気そうなワンコロズが見られて、嬉しいというかなんだかほっとしました^^
女の子のマーヤがボスで、でもやっぱり繊細なところがあって、O次郎がどことなく健気でホントに優しそうで・・・それぞれのキャラと関係がいい感じですよね~。癒されます。まやおーじさんが焦がれるお気持ち、わかります。ワンコロズと暮らせる日が早く訪れますように。
2012/06/28(木) 01:05 | URL | まもる #79D/WHSg[ 編集]
まもるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>久しぶりに元気そうなワンコロズが見られて、嬉しいというかなんだかほっとしました^^
ありがとうございます。
一緒に暮らせるようになったら、このブログも犬ブログになっちゃうのでは?と思うほど、待ってるのですけど。。。
現実の厳しさが実現を阻んでます(:_;)
人間の兄妹も性格が違いますが、犬も兄妹でも性格が違っておもしろいですよ(^.^)
本当に癒されます。
>ワンコロズと暮らせる日が早く訪れますように。
ありがとうございます。
本当に早く訪れてほしいです。
2012/06/29(金) 00:06 | URL | まやおーじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まやおじママ

Author:まやおじママ
沖縄は心のふるさと
いつかまた沖縄で暮らしたいな

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。